トピックス

『生分解性プラスチック』分野は「株式会社今野」にお任せ下さい

『生分解性プラスチック』分野は
「株式会社今野」にお任せ下さい

時代は、石油由来(非分解性)プラスチックから
地球環境を救う『生分解性プラスチック』へ―

▶株式会社今野は、生分解性プラスチックの開発・製造に成功した日本初の会社です 。

▶地球温暖化現象に伴い、環境問題が世界的に大きな課題となっている昨今、私たちの生分解性プラスチックフィルムが、その問題解決に大きく貢献していけるものと確信しています。

▶さまざまな土壌障害・生物への影響が懸念されている 非分解性(従来)のプラスチックをまだ使い続けますか?

生分解性とは?

▶土の中の微生物によって、水と炭酸ガスに分解され自然に還る性質を持つのが「生分解性プラスチックフィルム」です。

▶ポリエチレンと同等の強度を持ち、安全に作業もおこなえるのが特長です。

製品例:生分解性マルチフィルム[農業用]

配合開発から、生産製造まで一貫して行います

▶試作が可能

▶大量受注可能(大小10台の製造機を自社工場にて保有)

生分解性プラスチックのパイオニア
株式会社今野 にお任せ下さい

生分解性プラスチック使用例

▶農業用マルチフィルム

▶ゴミ袋

▶包材関係など

生分解性プラスチックの経年変化がわかりやすい映像です。
冒頭は、新品の状態、後半はそのまま数年放置したものです。
実際は空気に触れたり、土に埋めたりなどするとより早く分解が進みます。

▶大きさの例

厚み :最厚150μmまで対応可能。
幅:最大4m(袋形状の場合は2m)まで対応可能。
長さ:最大約2,000m(厚みにより増減)
※仕様相談可能です

生分解性プラスチックのことは
なんでもお気軽に問い合わせください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

用件 ※下記より選択ください

メッセージ本文

チェックを入れてから送信して下さい。